今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





イエ~ィ


ドクターショッピング❗


心の中の挑戦状?💦




ライブに行ったんだから

仕事に復帰しなければならない❗



働かなければならない理由を並べ立て

職場復帰したのは9月だった。


体力が落ちていたので

しんどかったけど

家族以外の人と話すのは

新鮮だった。


「迷惑をかけたんだから

頑張らねばならない❗


そう思っているのに

体は違う反応をした。



突然

上手く呼吸ができなくなる。


パニックになる。


体が緊張する。


これが頻繁に出るようになった。



めまい

ふらつきも起こり

肩こりや手の痺れが強くなる。


とりあえず

肩こり解消を目的に

整形外科を受診…


「心療内科」も受診するように言われた。



心療内科を受診することは

子供のころから母に言われていた

「お前は○チガイ!」

夫の

「お前は頭がおかしい」

という言葉を証明されるようで

怖かった。




心療内科に行ったら「負け」


根性出して頑張らねばならない❗




でも 苦しいのも辛い💧



とりあえず心療内科を受診し

投薬も受けたが

薬は飲まずに貯め始めた。



最初の医師は

「自律神経失調症」と判断した。




いつか まとめて飲むために

しっかり貯めておこう。

という発想のために

しばらくは薬は飲まずに我慢💦



当然 症状は悪化💧



胃がムカムカする


肩こりから頭痛がする


緊張が取れない


夜眠れない


動悸がする


めまいがする



色々なクリニックに行き

あらゆる不調を訴えると

どんどん薬が貯まっていく!



それが面白くなっていく。


ある程度貯まったところで

飲みたいときに

自分の判断で

飲みたいだけ

薬を飲むようになる。

(決してマネはしないでください。)



ただし 薬が無くなるのが怖いので

同じ薬を大量には飲まない!



投薬依存症も発症していたと

気付くまで

このパターンは繰り返されたガーン



さらに

タバコの本数は増加

(ニコチン依存症)


ペットボトル飲料にもはまり

(ペットボトル依存症)


コーヒーは1日に最低1リットル

(カフェイン依存症)



人間不振による対人恐怖も強くなる。



医師の前では

投薬はきちんと飲んでいるように振る舞い

心の辛さを出すことは

決してしなかった。



「辛い!」

それを口に出すことは

敗北だと思っていた。



(誰に対しての敗北なんだ?

とツッコミたくなるが

アディクションの最中は

真面目に戦っていたのだ 💦)




「心療内科の医師なら

私の辛さを分からなければならない❗」


「理解できるものなら

理解してみてよ❗」



心の中で挑戦状を出していた。





お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱

 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕