今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





「これが私なんだ❗」

と気付いたものの

そんな私を封印…💦


痩せ始めたことで
脳内はおかしなテンションになっていた。

何故か
そこにLUNA SEAの
野外ライブの告知
「真夏の野外」(1998年)を発見❗


どうせ死ぬなら
ライブに行ってからにしよう🎵


当時はチケットぴあの
専用ダイヤルで申し込まないと
ならなかった💦


申し込み開始と同時に
電話をかけるが繋がらない💧

神様に祈りながらかけること
二時間半www

ついにチケットゲット❗

そこで熱が38度を越えダウン グラサン

そこから一週間ほど寝込んだ後に
ライブに行くために
ベッドとお別れするために
起き出すことにした。


フラフラしているものの
「ライブに行く」という
執念にも似た思いは
ほとんど食事を採らなくても
体を動かしたびっくり




いよいよ横浜スタジアムでの野外ライブ❗

スタンドの高い位置の席だったけど
初めて見る日本のアーティストのライブに
大興奮だった。
(ちなみに 長男も一緒)


楽しい爆笑

解放されてる❗

生きてる❗


これが私なんだ❗


お母さんでもなく

奥さんでもない

ただ 楽しんでいる私…


本来の私を垣間見た瞬間だった。


横浜に一泊し
次の日に横浜巡りをして帰宅しようとしたが
そこで
いきなり上手く呼吸ができなくなった。

なにが起きたのか
理解できなくてパニック🌀😱


バクバクする心臓…

冷や汗…

息が吐けない💦


でも帰らないと…💦


心配する長男…💧


初めてのことに驚きながら
少しずつ休みつつ
足は横浜スタジアムに向いた。


リハーサルの音が聞こえる。


スーッと気持ちが落ち着いていく…

ずっと 音を聴いていたい。

帰りたくないえーん


もし 長男が一緒じゃなかったら
スタジアムの外で
ライブ音源を聴いていただろ。


開場が始まったのを機に
泣く泣く帰路についた。


これが
パニック障害
過呼吸の始まりだった。


当時は
そんな病があるとは思っていなかったので
ただ単に 夫のいる家に帰りたくないから
体が拒否したのだと思っていた。


家に帰るということは
本来の私は封印するということ…

やっと出てきた自分を
生き埋めにするようなものだった。


家に帰るまでに
無理やり
お母さんの仮面
妻の仮面を付け

「楽しんだでしょ。
さぁ 修行の再開だよ」


甘えを許さない私の声が
私を支配した。



 お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕