今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






涙腺崩壊とバラける私…💧



子供のころから母のコントロールからはみ出すと

「お前なんか 死んじゃえばいい!」

と言われて育ってきたために

今回の言葉は私の中で

「やっぱり生きていてはダメなんだ❗」

になった。



夫より母が口火を切ったことが

ショックだった。



そんなこととは知らない息子たち…


次の朝

長男の支度くらいは気にかけてあげたい

と思い

世話を焼こうとしたら

「お母さんはいいよ! あっちに行ってて」

(息子は私に気遣っただけなのに…💧)



ここで傷付いてきた

インナーチャイルドのスイッチが入った❗



「あんたもお母さんが要らないんだ!」



被害者意識が爆発〰️💣️💥



驚く長男❗


泣き出す私…



この時





バラバラになって


どこかに飛んで行ったように感じた。




ずっと押さえ付けてきたネガティブな感情が


溢れてきては涙になった。




怨み


怒り


憎しみ


悲しみ


寂しさ


恐怖



記憶と共に

あれこれと吹き出した。



コントロールが効かない❗



「何 泣いてるの?


泣くようなことがあるの?」



私には無神経に思える母の言葉に

号泣😭😭😭💦



カオス💧



そういえば

子供のころ

ネガティブな感情を出すと

「○チガイ」と罵られたなぁ…



いよいよ

壊れるのかもなぁ…


壊れるまで泣いてみよう…



そう思って泣いても

半日経っても涙は枯れなかったし

壊れることもなかった。



ずいぶんと長い間

泣いていなかったことに気付いた。



夕方になり

長男が帰宅しても涙は止まらない💧



もう 何で泣いてるのかなんて

分からないけど

涙だけは 出続けた。



そこから

必要以外の時間は

死んだように眠った。



起きていることを

放棄したかのように

ひたすら眠った。



ほとんど食事もせずに眠った。



このまま

眠ったまま死にたい。



そう願ったのに

神様は現れなかった💧




どういうわけか

神様は「LUNA SEA」という

人参を私の鼻先にぶら下げた!

 



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕