今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





負のスパイラルへようこそ…


本格的にアディクションの道を


歩む準備が整った❗




喫煙をするのは

ストレスが多すぎるからだと思っていた。

(ニコチン依存)



お菓子を食べ過ぎるのは

疲れているから

せめてものご褒美だと思っていた。

(摂食障害、愛情飢餓)



眠れないのは

夫の言葉による恐怖のせいだと

思っていた。

(睡眠障害)



子供たちが成長するにつれて

私のコントロールが効かなくなり

イライラが募った。

(共依存)



この惨めな生活を

最も共有し

私を理解しているのは

長男なのに

なぜ 分かってくれないのだという

自分勝手な思いは強くなり

とうとう

口答えをした長男の頬を叩いた❗

(虐待)



あれほど嫌っていた母と

同じことをした自分が

恐ろしくなった。

(世代連鎖)



その恐怖を感じたくなくて

長男を怒鳴るガーン

(否認)



これも 母と同じ…



怒鳴ることが止まらない自分と


そんな自分に対して


恐怖におののく自分…




こんなことは

誰にも言えない💧


虐待していると認めることが怖い


そんな自分が嫌いえーん


私は鬼なのか?



そんな葛藤を

微塵も見せずに

世間の人と付き添う自分…



最低な人間だと思った。




ネガティブな言葉を吐くと

その息の中に

本当に毒があるガーン


トゲのある言葉は

相手を傷付ける。



私は 息子に毒を吐き

心を傷付け

叩いた

最低な親になった。



それは同時に

自分にも行われた。



体が痛む度に

夫からの暴力を思い出しては恨み


子供を怒鳴っては自己嫌悪になり


子供のころからの

「死にたい病」が

むっくりと

私の中で起き上がってくることとなる…💧


異変は まだまだ続く…💦


お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕