今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






長男のストレス💧



長男の不調は突然やってきた。



ある朝

股関節に激痛が走り

座ることも

歩くことも出来なくなっていた。



痛みと動きたくても動けないことに

動揺する親子…


前日までは何ともなかったのに…💧


それに気付いて夫が子供部屋に入ってきた。


一瞬 空気が凍りつく。


が怒鳴ることなく

「病院へ連れて行こう」と言ってくれた。



日頃の恐怖より

息子の心配が勝っていたので

お願いした。



「単純性股関節炎」という診断だった。



原因は不明で

安静にしているしかないとのこと…


一週間 学校はお休みし

通学を再開して一週間は

松葉杖で登校した。




その直後

クラスメート(女子)と口喧嘩をし

イジメがスタートした。


しかし

長男はすぐには打ち明けてくれなかった。


次第に食欲がなくなり

やがて吐くようになってから

小児科を受診…💦



レントゲンの結果

胃にガスが溜まった状態だとわかったが

原因は不明…💦



県立の小児医療センターに行くよう薦められ

受診した。



担当医師は息子の話をうまく引き出してくれた。


学校でのトラブルだとわかった。


「先生も学校に行きたくないと

思ったことはあるよ。

大人になって仕事をしたくない時もある。

今の君はは我慢しなくていいよ。

大人になったら

嫌でも我慢しなきゃならないんだから…」



息子の手を包みながら

笑顔で話す医師に

息子も笑顔になった。



ストレスによる不調です。

ゆっくり息子さんの話を

聞いてあげてくださいね

それが何よりのお薬です」



ゆっくり息子の話を聞くなんて

していなかった💦



自分の話を押し付けることばかりだったと

気付いた。



どのタイミングで話を聞いたらいい?


それすら判断できない私に息子は

「お母さん

お父さんが寝ちゃったら

お話しよう」と提案してくれた。



小学3年生の気遣いにしては

提案が細やかなのには

訳があった。




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕