今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑







歪んだ愛情の押し売り💦


交通事故で

少しでも家族らしくなったかと言えば

そんな兆しはなく


どんどん心の距離が離れていく夫婦…


成長していく子供たち…



私が無意識に作った檻から

息子がはみ出すことが

許せなくなっていく💦



「なぜ お母さんの言うことが聞けないの?」


いまなら分かる

ただの支配コントロールなのに

当時は全く気付いていなかった💧



怒鳴って威嚇する!


言うことを聞かない子は

悪い子だと植え付ける。


子供の言うことは一応は聞くが

受け入れることはしない。



「私がしっかりとしないと

子供たちが夫のようになってしまう」



この思い込みが

ますます子供たちを締め上げていく💧



「お父さんのようになって欲しくないから

お母さんは言ってるのよ!」


という屁理屈をかましていたガーン



なんとも身勝手な理屈なのだが

当時の私は

真面目に

真剣に

子育てをしていると

信じ疑わなかった。



自分が幼児期から

どれだけの思いをしてきたのか?



親に対する恨みは覚えているのに

自分がどんな思いでいたのかなどは

すっかり忘れたかのように

子供たちの一挙手一投足に

目を光らせていた。



特に長男に…



「こんなにいい子が

夫に似ることだけは阻止しなければ…」



この歪んだ愛情と

過度な期待が

長男を追い詰めていることなど

夢にも思っていなかった💧



長男の不調が表れ始める💦



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕