今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






どんどん自分が嫌いになる💦


長男の小学校入学間近に引っ越し
バタバタと新生活がスタートした。


もともと人懐っこい性格の長男は
すぐに友達が出来た🎵


新興住宅地には
同じような年齢の親子の入居が多かったので
私にも友人が出来たニコニコ


日中は
次男と年齢の近いお子さんを持つママ達と
交流して
長男の帰宅後は
長男が連れてくるお子さんのママ達と
知り合っていった。

知り合いが増えれば増えるほど
自分の家庭と
他人の家庭との違いが気になり
自分へのダメ出しが
多くなっていった。


夫と会話が成り立たないことは
私の落ち度であり
それは恥ずかしいことだという
思い込みに支配され
他の人のように
夫とのズレを
笑って話すことが出来なくなっていた。


羨ましい…

なんうちだけ…

そんな思いがどんどん大きくなる💦


それを悟られないように

明るく振る舞う。



そんな二面性に嫌気がさす💧


そのギャップのストレスの矛先は

長男へと

向けられていく…💦




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕