今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






心の傷が疼き出す💦



コンビニで新商品を買うような

気軽さで

一戸建ての購入を決め

不動産担当者と無謀とも言える

35年のローンを組んだ

9才年上の元夫…。



言われるがままの

高い金利で

しかも

ローンの審査を通すために

書類上

契約価格が操作されていた。



納得したわけではなくても

連帯保証人として

私も名を連ねた。



無知なのに

調べもせず

契約を急ぎ

長男の小学校入学に合わせて

引っ越しするには

仕方なかったのだと

言い訳じみたことを

自分に言い聞かせた。



引っ越し

入学…



色々と物入りとなり出金が続く💦


ローンは組んでしまったので

これからの返済について

話さなければならなくなった えーん



家を買うとなれば

アパート暮らしのような訳にはいかない。


ボーナス月には

まとめて支払うから

それまでのように

ボーナスで補てんするのは

出来なくなると考えていく

必要があった。



そこで

お小遣い 8万円

酒とタバコ代 3.5万円

これを見直すのが一番だと思い

考えて欲しいと頼むと

案の定

キレた!



「何でオレが我慢しなきゃならないんだ?

オレの働きで買った家なんだぞ!

今だって少ない小遣いで我慢してやってるのに💢

お前は頭のおかしいことしか言わない!

話にならない!」



(いや~、まだ一円も支払ってないから

あなたの家じゃないし

頭金は両親の働きだよ!

とは言えないwww)



「親にも少しずつでも返さないと…」

という私に


「お前の親から借りた金は

お前が返すのが筋ってもんだろう?

何でオレが返さなきゃならないんだ?

バカかお前は…」



へっ?(゜_゜)

(何それ?)



「それなら せめて育児に協力して」

と言ったら


「ふざけるな!

お前が勝手に産んだぞ!

働いているオレに育児なんて

押し付けるな!」



あ~💦 やっぱり… ショボーン



でも勇気を出して食い下がる💦


「5年後には支払いが上がるから

その分も考えておかないといけないし

子供が成長すれば

その分 お金はかかるから

もう少し 一緒に考えて欲しい」

と頼むも


譲歩する気はなく

「オレは絶対に変えない!

お前がどうにかしろ!」

と怒鳴って

出ていった。



支払いを考えると

絶望的な気持ちになった。



環境が変わってすぐに

小学校入学を迎える長男を

学童保育にいかせることも


知り合いもいない場所で

すぐ働くことも


次男を保育園に入れることも


嫌だ!と思った。



何で

いつも責められるんだ?


そんなに私はおかしいのか?


子供のころ

母にもそう言われてたなぁ…


やっぱり

私はおかしいんだ。




怒りと憎しみを抑え込み


お金の心配から


自分責めにシフトされていく…💦




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕