今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






夫の信じる力の背後には

暴力が見え隠れしていた💦



私の親が頭金を出すと思い込んでいる夫…


腸が煮えくり返っていた私が
思いついたのが
夫の親に事の次第を伝えて
家の購入を諦めさせること…


次の日
夫が仕事に出掛けた後
夫の実家に電話した。


夫の両親は義妹夫婦と同居していた。


最初に電話にでたのは義妹で
一連の流れを話した。


「しょうがないわね~
でも うちの両親は出せないわよ!」
(いや、出すとかではなく
諦めるように説得して欲しいと言ってるのに…)

どうも 話が噛み合わない💦

次にお義母さんが電話口に出て
「うちはお金がないけど
あなたのうちにはお金があるから
頼みに行ったんだろうから
そちらが出せばいいんじゃない?」

へっ? (゜_゜)


頭金が無いなら諦めろ❗

と言って欲しいのだよ💢


「私の親に向かって 怒鳴って
頼んでもいない!」
と伝えても

「そんなことする子じゃないと思うけど…
短気なんでしょ」


ダメだ💧

会話にならない。


諦め電話を切った。


私の話し言葉は
そんなに伝わらないのか?
と落ち込んでしまった。


私の実家では
頭金を貸さないと断ることで
私や子供たちが暴力を受けることを
心配した。


そして
「広美と子供たちに二度と暴力を振るわない❗」
という条件で
コツコツ貯めたお金を
貸してくれることになった。


結婚早々
暴力と恐怖を植え付けた効果は
抜群の効果を表した❗

私の親が頭金を出す!


夫の信じる力の背後には
暴力が見え隠れしていた。


「早く返済しますので…」
とご機嫌で受け取った500万円が
返済されることはないと
誰が予想しただろうガーン


返済しない理由は
後々 明らかになりますwww




 お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕