今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






会話にならない

思い込み怪獣💦



勝手に家を買おうと決めた夫は
機嫌がよかった。

根拠のない
「巳年生まれだから大丈夫!」

それは巳年生まれだからではなく
マインドコントロールが
効果的に機能していたから…💦


ある土曜日
埼玉県北部の新築物件を見に行った。

普段は何もしない夫だったが
その時だけは珍しく
新築物件をいくつか
ピックアップしていた。


数件 見た後で
なんと夫は購入を決定してしまったガーン


相談とか
検討とかを
全てすっ飛ばした💦


そして手付けの10万円を引き出し
仮契約をしてしまったのだ❗


頭金どうする?


バブルが弾けた後とはいえ
新築物件としては高いと思った。

頭金無しで買えるような金額ではなかった。


「大丈夫!なんとかなる~」
とご機嫌な夫
「大丈夫ですよ~」
と売りたい不動産担当者


全然 大丈夫じゃないのは私だけだった💧


帰りの車の中で
「頭金どうするの?」と聞いたら
「お前の実家に寄るから大丈夫だと…」

どんな頭の構造なんだ?

勝手に私の親が頭金をどうにかしてくれると
思い込んでいるガーン


父は職人だったが
すでに退職間近…


退職金が出る会社でもなかったから
老後の資金のためのに
やりくりしてきたことなど
知ろうともしないで
勝手に決めている夫…


なんなんだ コイツ?


怖くて怒りを出せないところに
恨みが加わった。


私の気持ちなど分かるはずもなく
そのまま車は実家へ向かった。


挨拶もそこそこに
「今 手付け金を払ってきたんですが
頭金がないんですよねぇ」

「広美は出さないって言うし…」
(出さないんじゃなくて出せないんだ!)←心の声


「広美が出さないなら
この家でどうにかしてくださいよ!」
(お前の実家に頼め!)


「頭金すらないなら買わなければいい」
という父…

「だって欲しいんですよ!
子供もアパートより一戸建てで育てた方が
のびのびできるでしょ?」
(育児をしないお前が言うな!)


「あなたの実家に頼めばいいでしょ?」
という母…

「両親は高齢だから
申し訳なくて頼める訳がないじゃないですか?」
(じゃ、何でうちの親に頼むんだ?)


夫 「転勤になると今の所からは通勤は大変」

親 「じゃ、転勤先のアパートを探せば…」


などなど
一向に話が噛み合わない💧

会話にならないのだ。


とうとう夫がキレれた❗

「こうして頼みに来てるのに
何で出せないんだ❗」

はぁ?


お前 一度も頼んでないけど…💢
とは誰も言わない💧


言えないのだ❗


「急に来て頭金と言われても困る
少し考えるから…」という父の言葉に

「手付け金を払っているから
早くしてくださいね。
おい、帰るぞ!」
という夫…


とんでもないヤツと結婚してしまったえーん
と後悔したものの
「離婚」が浮かばないほど
マインドコントロールと
思考がフリーズしていることに
まだ気付いていなかった💦


お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕