今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






恐怖によるマインドコントロールが


発揮されていく…💧



次男を迎えて初めてのお正月が過ぎた頃

帰宅した夫が

「4月から転勤になりそうだから

家を買おう!」

と言い出した。


お互い

たいした貯金もないのに

どうするのかと思って

ビクビクしながらも

「うちには頭金になるような

まとまったお金はないけど…」

と言ってみた。


すると

「俺は巳年生まれだから大丈夫!」と

自信たっぷりに答えてきた。



なんじゃそれ?


その自信はどこから出てくるんだ?



転勤先が埼玉県北部だから

新築が安く買えるという💦


その感覚 変ですけど…💧

とは言えず

黙っていたら

「お前 離婚した時に

慰謝料もらってるんだろう?」

とにこやかに聞いてきた びっくり



はぁ?



「一切 もらってないと言いましたけど…💦」

と答えたのに信じない!


「お前は金を持ってるはずだ!

オレの勘は外れない!」



はぁ?


それでも

「もらってない!」と答えると



「ふざけるなよ!

とっとと出せよ!

子供が大事なんじゃねえのかよ!」

と怒鳴り出した。



「なんと言われても

無いものは無いし

もらって無いものは無い!」

と答えると



「なんだ、無いのかよ」

とあっさり引き下がった。


これにもビックリだった。


脅しただけ?


まともに話そうとしない夫に

怒りを覚えても

我慢するしかなかった💧



更にビックリしたことに

私の実家に電話して

「今 家を買おうって言ってるのに

あいつは金が無いって言って逆らってくる。

どうにかしてもらえませんかね?」



はぁ?



なんということを…ガーン




いきなり

こんな電話を受けた親も驚いただろう。


多分

家を買わなくても…と

言ったのだろう。



「俺は通勤時間は

30分以内の所に住むって決めている!

それなのに そんな遠くまで運転して

通勤しろってことですか?

ふざけてますよ!」

と怒鳴っている💦



話にならない!



「頭金だけでも貸してくれたら

これからは広美と子供を大切にしますよ!」



この言葉は親には効いた❗



結婚してすぐに

私たち親子が暴力を受けて

どんな状態だったのかを知ってるだけに

無下に断るのを諦めたようだった。


親は

おそらくなだめるように

話をしたのだろう。


怒りを収め

「一旦 話に来いって言うから

買う家を決めたら実家に行こう」

と嬉しそうに言う夫の豹変ぶりに

底知れぬ恐怖が増した。


夫は

私と長男に暴力をふるい

それを咎めた親を怒鳴り

恐怖を植え付けることに成功していたので

支配コントロールは

しやすくなっていた。



こうして

恐怖によるマインドコントロールが

私だけでなく

私の親にも

発揮されていく…💧




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱

 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕