今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





産後1ヶ月で遠足に付き添う🎵


長男の幼稚園のこともあり

退院後 三週間でアパートに戻った。


いくら次男とべったりと言っても

幼稚園の楽しさも取り戻して欲しかったので

遠足のタイミングに合わせて

通園させることにした。


幼稚園の遠足は

親がついていくので

一応 夫に相談したところ

予想通り

「何で俺が行かなきゃならないんだ?」

と言うので

「じゃ、次男をお願い」

と言うと

「何で俺が見なきゃならないんだ?

産みたきゃ産めばって言って

お前が勝手に産んだんだろうが…

自分でどうにかしろよ!」

と返ってきた。



なるほど…

勝手に産んだという考えか…💦



遠足には行かないだろうとは予想していたが

勝手に産んだと言うんだと思ったら

悲しくなった。



生まれて来てくれた命を

迎えるなどという思いは

ない人なんだなぁ…💧

って思ったことを覚えてる。



仕方ないので

母にお願いして

次男を任せた。


粉ミルクでよかった~ニコニコ



産後1ヶ月での遠足だったけど

長男のボッチ出産を思うと

次男は安心・安全に出産出来たので

辛くはなかった。


ご夫婦で遠足に参加したママ友が

気遣ってくれて

他のお子さんを含め

五人の子供をパパに任せて

ママたちはゆっくりお茶してました 爆笑


爪の垢でも煎じて飲めばいいのに…

と思ったてへぺろ



育児から解放されて(?)www

幼稚園児らしく

お友達とはしゃぐ息子を見て

もっと友達との時間を

作ってあげようと思っていた。


再婚して

幼稚園が変わったので

私も息子も友達を作ることから始めていたけど

市の境の幼稚園だったためか

お友達が広範囲で

免許のない私では

送迎が難しかったので

あまり交流がなかった💦



遠足を期に

一気に打ち解けられて

運転できるママたちが

息子を送迎するから

遊びに来させて…と言ってくれたおねがい


お言葉に甘えて

お願いすることにした。


しかし この約束により

夫にとって

知らない人と付き合い始めた私は

ダメ女というレッテルを

貼られることとなる。




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕