今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






新キャラ登場❗

実家で長男と一緒に次男のお世話をするのが
とても幸せだった🍀


まだ 園児なのに

とても助けになっていたおねがい


少しずつ

家事も加え始めた時

お義母さんから電話があった。


いきなり

「Kと喧嘩でもしたの?」

というので

「週末の土曜日の夕飯を食べに来るだけなので

喧嘩なんてしてませんよ」

と答えると

「それならいいけど…

出産祝いのお返しと母の日のプレゼントが

届かないから どうしたのかと思って

電話したのよ」



はぁ?


まだ 出産から三週間も経ってないですけど…

とは言えず

「まだ 外出できるまで体力が戻っていなかったので プレゼントとお返しが遅くなってすみません」と言った。


「あっ、そう

ならいいけど…

娘に言ったら聞いてみればっていうし

もらえないのかと思って

電話したのよ」



おいおい

アンタも孫に関心がないのか?


そもそも

いきなり 「喧嘩したの?」

なんて切り出すか?



喧嘩して実家に帰ってる訳でもないし…💧



電話を切ってから

母にお義母さんとのやり取りを話し

お返しの品物と母の日のプレゼントを

買って送ってもらった。



品物がついた時の電話が

「まだ産後間もないんだから

無理しなくてもよかったのに…」


はぁ?


催促したのアナタですけど…💦



私の常識が当てはまらない💧



人には

色々な価値観があるが

それまでの人生では

関わったことのない価値観に

驚きと無力感を味わうことになる。



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕