今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





長男は小さなパパ💕


長男は毎日 病院に通ってきた。


飽きることなく

ずっと次男の側にいた。


長男が側にいると次男は大人しかった ニコニコ


私は 

次男はてっきり大人しいのかと思っていたが

とんだ思い違いで

長男がいる時限定だった爆笑


出産時に

長男の時のようなハプニングがなかったので

順調に退院の日が決まった。


しかし

いざ退院という朝に

次男に黄疸が出てしまった😵💧


様子を見るために

1日 退院は延期になった。


それを知らずに迎えにきた夫は激怒💢😠💢


「オレが有給を取って迎えに来てやったのに

延期とはとんでもない

ふざけるな❗

オレは帰る!

明日は勝手に実家に行け❗」

と言って帰ってしまったガーン


おいおい

子供の心配はしないのか?


怒鳴ったことより

子供のことに心を寄せないことに驚いた😱❕



私にとっては

長男も次男も自分の子供だが

夫にとって長男は他人の子…💦


差別されることを恐れていただけに

夫の態度は信じがたいものだった。


看護師さんたちも

唖然としていた。


まぁ 帰ってしまったものは仕方ないので

実家に退院の延期を伝え

翌日 タクシーで実家に向かった。




相変わらず兄弟でべったりくっつき

長男は積極的に育児に参加したおねがい


とにかく

何でもやってあげたいようで

慣れない手つきながら

オムツ替えもやっていた。


長男の時は

出産のハプニングがあり

薬を飲んでいたため母乳を諦め

粉ミルクで育てたので

次男は母乳で育てようとしたのだが

母乳が出る気配はなかった💧


全く 胸が張ってこない💦


飲みたいのに母乳が出ないことに怒って

泣くので

粉ミルクに替えたのだが

どのメーカーの粉ミルクも吐き出してしまう💦


病院に相談し

大豆成分の粉ミルクを勧められ

やっと飲むようになった。


色々試したが無駄に終わった粉ミルクは

長男が自分で溶かして飲んでいた爆笑



長男のやきもきは全くなく

赤ちゃんかえりもなく

私の精神安定剤の役割を

こなしてくれていた。


私は弟が生まれてから

名前で呼ばれなくなった記憶があるから

長男は名前で呼んだが

長男は

「ぼくはお兄ちゃんだよ❗」

と主張してきた 爆笑


私はお姉ちゃんの自覚がなったが

長男はバリバリお兄ちゃんの自覚があったwww


長男の時と違って

母が赤ちゃんの世話をする機会は激減💦


長男は小さなパパだったおねがい



夫は週末の土曜日になると

夕飯を食べに来たが

次男のチラッと顔を見るだけで

他のリアクションは全くなく

夕飯を食べ終えると

帰って行った。


結婚前は子供好きと言っていたはずなのに?


変に気を使っているのかなぁ…?

と思っていたのだが

後々 人に興味がないことがわかるのだが

それは後のお楽しみ…www



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕