今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






息子の言葉で心が決まった❗



再婚する前から

息子は幼稚園に通っていた。


お正月

お誕生日

七夕

クリスマス

幼稚園の行事のお願い事は全て

「弟が欲しい❗」

だった。



再婚したものの

いきなりDVや虐待を受けたことで

私の中では 叶えてあげられないと

思っていた。


しかし 新しい命はやってきた。



脅されながらの一夜の行為で

宿った命だった。


最初 ムカムカするのは

ストレスだと思っていた。


もともと生理不順で

年間4回くらいしかこないものだったのと

あの夜以降

セックスレスだったので

妊娠しているとは考えていなかったことで

気付くのが遅くなった💦


身に覚えがないわけではないので

半信半疑で産婦人科を受診すると

「おめでとうございます。

3ヶ月目に入るところですね」

と言われ

「どうして今?」と思ってしまった。



手の痺れが残っていて

首と腰の痛みも取れない状態で

息子を守れるのか?


夫の暴力と罵声を考えると

めでたいとは思えなかった。


「どうしたらいい?」


せっかく宿った小さな命を

どうすればいいのか

途方にくれた。


命は守りたい❗


でも 守れる自信はない💧


妊娠を告げることさえ躊躇われた。



夫の反応に

ついていけなかったことが

恐怖となり

思考がフリーズしてしまい

「どうしたらいい?」とだけ

繰り返された。



最初の妊娠の時のゴタゴタとは

比べものにならない不安と恐怖だった。


どうしたらいいのか答えが出せないまま

一週間を過ごし

意を決して夫に妊娠を告げた。



「産みたければ産めばいい!」

という言葉が返ってきたことで

ますます混乱した。



喜んでいるのか?


そうじゃないのか?


判断できなかったし


産むまでの間

息子を守れるのか?


一人で責任を持って決めるには

命は重かった。



まだ幼稚園の年中だった息子に告げると

とっても喜んだ❗


告げた時から

「赤ちゃん お兄ちゃんだよ🎵」

ってお腹に向かって話すようになった。


息子の弾けるような笑顔と

お兄ちゃんとしての自覚を目の当たりにしても

出産を決意できないでいた。


それから数日が過ぎ

息子と散歩をしていた時

突然 息子が

「お母さん

赤ちゃんは生まれてきたいって言ってるよ!」と

言い出した。


驚いた❗


私の悩みを知っていたのか?

って思ったくらい

絶妙なタイミングだった。


「ボクがお母さんと赤ちゃんを守るよ❗」


そう言って

ギュッと握ってきた小さな手に

心が決まった❗


新しい命も守ろうと…



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱

 


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕