今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






マインドコントロールの幕開け



夫に怒鳴られた両親は

夫の機嫌を取り続けた。


母が怒りを抑えて

他人の機嫌を取るのを初めて見た びっくり


恐怖によるマインドコントロールが

両親に及んだ日でもあった。




暗い気持ちでアパートに戻った。


キッチンは放置された食器が

所狭しと置かれていた。


ため息もつけないほどの緊張感だった。


とにかく

怒らせないようにだけ

気にしていた。


息子を寝かしつけながら

一緒に寝てしまったところへ夫がきて

起こされた。


恐怖で体に力が入った。


「まだ 痛みがとれないから…」と

夫の求めを断わろとしたら

耳元で

「お前は子供が大事なんだろう?

子供には手を出されたくないよな?」と

恐ろしい言葉を

優しく吐いた ガーン


凍りついた❗


何も言い返せないまま

恐怖

惨めさ

体の痛みに耐えていた。



自分だけ悦に入ればいい人だったので

耐える時間は短かったが

これから

息子を人質として取られたままなのかと思うと

新たな恐怖に支配された。


この日から

私は夫が寝息を立てるまで

眠れなくなった。


いつ息子に手を出されるのかと思うと

おちおち寝られなくなったのだ。


そして

夫のルールが次々と明かされ

「仰せのままに…」

という状態になっていった。


酒はビール、日本酒、ウイスキーは

絶対に切らしてはいけない!


タバコはいつも1カートンのストックをすること!


何時に帰宅しても子供は寝ていること!


お帰りなさいと言ってはいけない!


夫の晩酌が終わるまで黙って

視界に入らないように座っていること!


おかずは少なくても五品作ること!


毎日 違うおかずを出すこと!


夫と敬い、尊敬すること!


等々…


なんじゃそれ?

と言えないストレスは募るばかり…💧


いつしか

そのルールを死守するための生活になっていった。



夫の気分でルールが変わるのだが

それを指摘することも出来ず

暴力を恐れるあまり

理不尽に怒鳴られても

謝り続けるしかなかった。



「お前が悪い!」


「お前は何で出来ないんだ?」


「お前が間違っている」


母と同じセリフ…💧




結婚した他人にも同じように言われるのは


全ては生まれてきた私が悪いから…💧



私の存在は悪そのもの…



そんな私は幸せを考えてはいけない!


そう思うことしか出来なくなっていった。



この再婚の失敗は

全て自分のせいであり

息子を巻き込んでしまったことへの

後悔と懺悔の日々となった。



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕