今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





新たな母子カプセル誕生か?



息子の水疱瘡が治るまでの間に

どこまで治療できるのか?


とにかく 少しでも痛みが取れ

寝起きに体が動くようになればと

毎日 カイロプラクティックに通った。


母の無神経な言葉を除けば

夫といるよりはマシだった。



実家で無邪気に遊ぶ息子を見て

単純に安堵していた。


当時の私は 息子のメンタルケアについてまで

気が回っていなかった💧



思考のメインは

いかにして夫の機嫌を損ねずにすむのか?

に意識を占領されていた。



夫の機嫌を取ることで

息子を守ろうとしていた。



自分の知恵だけで

どうにかしようと

もがいていた💧


アダルトチルドレンのパターンでもある。



もがいたところで

知恵が浮かぶ訳もなく

やることといったら

両親にやっていたように

自分の感情を押し殺して

顔色を伺いながら生活することしか

自分が知らないなんて

思ってもいなかった。



他人に頼らず

真実を隠していたら

違う方法を学ぶことはできない!



自分が身に付けたパターンを駆使して

状況を変えようとしても

同じような結果しかもたらされないと

気付くには

まだ懲りてなかった💧



状況を改善しようとして

どんどん深みにはまっていく…💦



人生の底付きに向けての旅は

息子を巻き込んでいるにもかかわらず

無邪気な笑顔の裏に植え付けてしまった悲しみを

推し量ることができなかったえーん




この子の笑顔が救い❤️



この思いが

機能不全家族の中の子供にとっては

重たい母でしかないことを

私はまだ知らない。



これが

新たな母子カプセルになる💧




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱

 


ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕