今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





発揮される


原家族での暗黙のルール💦



身体の痛みだけでなく

身体に力が入らなくなっていた。


特に手が強張って

上手く動かない💦



大変なことが起こったのだと思ったが

昨夜の恐怖が残っていたので

朝から夫を機嫌を損ねる訳にはいかない。


ゆっくり身体を動かし

朝の支度をした。


何事もなかったように

(これが機能不全家族の特徴)

夫は食事をし

会社へ行った。


私と息子の緊張が解けた。


さぞ 怖かっただろうに

息子も いつもの笑顔で

幼稚園に行った。


それだけに 辛かった。


辛さと身体の痛みに襲われ

しばらく休んだが

痛みは増すばかりで

頭と首が痛みに吐き気も加わった。



そんな状態なのに

病院に行くという選択肢がなかったのは

バダードワイフ(DV)を受けた妻の行動を

とっていたから…💧




暴力を受けても


外に漏らさない❗




原家族でみっちり仕込まれた

暗黙のルール

ここでも

しっかり発揮された。



これが

機能不全家族で培った

アダルトチルドレンのパターン💦



助けを求めることをしない。


助けを求められない。



夫の暴力という洗礼は


それに輪をかけた。



これから

じわりじわりと恐怖による

マインドコントロールになっていく…💧



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕