今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





こんなはずじゃなかったのに…💧


当時

私はアディクションを対する知識は

これっぽっちも持ち合わせていなかった。



原家族での父は

母に暴力を振るうことはなく

お酒を飲んでも暴れることはなかった。


私はお酒を飲まないので

お酒を飲んだ人に

やってはいけない行動があるなんて

思いもしなかった。



子供を寝かしつけたので

冷静に話をするつもりで

夫に話しかけた。


私がそのつもりでも

相手が話したくなければ

受け入れられないな

考えてもいなかった💦



「さっきのことなんだけど…」


「なんだ まだ文句があるのか?」


立ち上がり 私に向かって来たので

私も立ち上がった。


肩を掴まれ

そのまま 床に叩きつけられた。


ヤバい❗


殺される❗



フラッシュバックが再び襲ってきた。



逃げないと…💧


息子を守らなければ!💦



その一心で立ち上がった状況は

夫にとっては反撃に思えたようで

突き飛ばされた。


「歯向かう気か?」


恐怖で声が出ない❗



もし 寝ている息子に向かわれたら…


恐怖が倍増した。



「ふざけるなよ❗


俺は何も悪くない!


逆らうお前が悪いんだ!


よく覚えておけ!」


念を押しながら

もう一度 突き飛ばすと

自分の部屋に入っていった。



ノロノロと息子の横に行き

寝顔を見たら

申し訳ない気持ちと

ショックと悲しさで

涙が溢れた。



こんなはずじゃなかったのに…



息子に恐怖を植え付けてしまった。


必死に謝る息子の声…


胸が締め付けられた。



この先

息子を守っていくには

どうすればいい?


もう離婚か?


また失敗したのだと

人に笑われるのか?


どうする?


出口のない問いかけをしながら

朝を迎えた。



涙は止まったが

身体に激しい痛みが出ていた。




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱