今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑







一人で出来るもん!


愛情飢餓による暴走…💦




なぜ家を出るために結婚を選んだのか?



依存的な思考だからです💦

(今なら言える!)




中途半端な反抗期だったため

どこか不完全燃焼💧



精神的な自立が出来ていなかったために

親に代わって

愛してくれそうな人を選ぶというパターンは

健在だった。



しかも

母が気に入らなそうな人を選んだ。



無口

大酒飲み

イケメンではない

(これって母じゃなくても

気に入らないよなぁ…💦)



母に主導権を握らせない❗



前回のリベンジをするがごとく

何でも自分達で決めようと

躍起になっていた。



私の軸は母のまま…💦



母のやり方に反抗し

一人前だと認めさせるために

戦っていただけだった ガーン

(今なら言えるけど…💦)



相手と共同で決めていくというより

母の介入をはね除けることがメインだった。



そこにエネルギーを使っていたから

当然 相手の行動や言動から

絶えず湧き出る違和感は

お得意の勝手な妄想と歪曲で

葬り去られた えーん



前回の結婚が失敗したのは母のせい



ちゃんと二人で行動すれば

ちゃんと出来る!



母を除外することで

私のやり方が正しいのだと

証明したかったのだろう。



何のための結婚だったのか?



大切にしてきた息子を巻き込んでまで

私の意地を張る必要はなかったのに

当時の私は 自分の考えに固執し

息子と自分の幸せのために

再婚を選んだと思い込んでいた。



ほら

ちゃんと一人で出来るもん!


誉めて!


インナーチャイルドの

愛情飢餓による暴走は

ことのほかエネルギッシュだった💦




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱