今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






ボッチ出産で夫婦の溝が深まる💧



初産でボッチ出産をしたことで

大量のアドレナリンが出たようで

かなり神経が高ぶった。


時間が経つにつれて

ボッチ出産したことの恐怖が

強くなっていった。


「無事に出産できてよかった」

という思いより


「スタッフが来るまでの時間

赤ちゃんの呼吸がどうだったのか?」


「それによって何か障害が起こるのか?」


興奮状態で休めないところに

次々と恐怖がやってきて

一人で耐えていた。



夜になって母と一緒に夫が病院に来た。



母は私が分娩室に入ってから

自分が何をしていたのかを

逐一報告していた。


母の話が終わった時

夫は母を労い

次に私に

「ありがとう」

とだけ言った。



それが癪に障った。


一言だけ?



私がどんな思いで出産したのか

理解することもなく

自己弁護する母と

それに感謝している夫…



動物的本能で出産した後の私には

その光景は

怒りを覚えるだけだった。



私だけの赤ちゃん❤️



私や赤ちゃんの心配をしないお前たちは

敵だ❗



本能が剥き出しだったんだなぁ…

と思う。



ボッチ出産で大量出血したため

貧血状態なのに

頭に血が上っていた。



「私のところでイチャイチャ話すな❗

出産して大変なのは私だ❗」



私は夫に優しく労って欲しかった。


私に感謝して欲しかった。


私の思うように子供の誕生を喜んで欲しかった。



それなのに…




出産で夫婦の溝が埋まるどころか

さらに溝は深まってしまった。




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱

 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕