今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎になった

記憶とも言えるブログです 爆笑





小さな反抗と歪んだ愛情


私が高校受験の時の母は
不安の塊だった。

同級生が多かったので

「世間に顔向け出来る高校に行け❗」

「勉強しなさい」

「良い成績をとってきなさい」

それしか言葉を知らないのか?
っていうくらい
顔を合わせる度に言われて
ついに
「うるさい❕」
と言ってしまったグラサン


ビバ反抗期👍️


しかし、それが原因で
一部の親戚もやってきて
さんざん説教をされることとなった💧



「もう 嫌だ❗」

買っておいたカミソリを取り出した。

「これ以上 みんなで責めるなら死ぬ❗」

そう叫んだ❗



「なんて恐ろしい子なんだ」

「お前は○チガイだ」

そう叫び返す母を止め

私をなだめ出す親戚の大人たち…


なぜ止めるのか?


さっきまで
さんざん説教してたでしょ?


「落ち着きなさい」
と慌てる大人…

滑稽だった。

「うるさい❕」
と口答えをしただけなのに
母の盛り盛り話を鵜呑みにして
大人がよってたかって責め立てておいて
行き場がなくなったから
「死ぬ」って言っただけだよ。


私の辛さを汲み取る人は
誰もいないのに
死なれるのは嫌らしい…


必死になだめる人の提案は
母が口やかましく言わないこととし
その場を無理矢理収めた💦
(それは親戚の人が滞在中の
時間限定だったwww)

機能不全家族の在り方そのもの グラサン


そして
パワーゲームのゴングが鳴った❗


「死ぬ」という言葉を出すことで
止められることを知り
私は過食症に加え
また1つ
歪んだ愛情を手に入れた。




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱


    

あなたはどのように変わりたいですか?

パターンに気付くためのメソッドは
一つだけじゃない❗

あなたに寄り添うセッションを
ご提供します🌱

 






ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕