すあなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問 ありがとうございます❤️






その話題 アラカンに必要か?



今日 
ちょっとしたディスカッションに出席したニコニコ


そこで 出たお題の1つなのだが…
「あなたが彼氏のためにできることを
できるだけ多く考えてください」


おいおい (゜゜;)\(--;)

アラカンでシングルのおばさんに
考えろとな?笑い泣き


遠い昔の記憶を探りに行って
ビックリ👀‼️


一言で言うと
相手のことなど考えてなかった❗ ガーン


あまりリサーチすることなく
「たぶん喜んでくれるだろう🎵」
という思いだけで
突っ走り
自己満足していた💦


まぁ ずっと黙って尽くしていたなら
まだ可愛げもあっただろうに
「こんなに尽くしているのに
何で それがわからないの?」
なんて 怒ってみたり 拗ねてみたり
面倒くさい女だった 爆笑


そんな過去の思い出に
共依存的行動が見え隠れしてた💦

完全に境界線を無視してた❗ガーン



語弊があるかもしれないけど
今は基本 頼まれなければ家族でも
手出し
口出しせず
見守ることを優先させている。

それが楽🎶



せっかくなので
他の参加者の意見を参考に
イメージを膨らませてみた🎵

私の意見は
「五感に訴える 落ち着く空間作り」
だった 爆笑


ほぼセラピーの手法だ❗💦


他の参加者とは熱量が違うと感じるのは
否めなかった💧


今はクライアント様に寄り添うメソッドを
選んでご提供することに心を向けているので
甘~いイメージがでなくても
致し方ない!
と心の中で言い訳じみたことを思うてへぺろ


まぁ 突っ走ってた時代も
今では「若気の至り」と言える🎵

まさか ディスカッションで
振り返りをすることになるとは思わなかったけど
過去を客観的に見られて
面白かった❗ ニコニコ


その話題 アラカンに必要か?
と思ったけど
受け取ったギフトは大きかった🎶


独りよがりに突っ走らない❗

自分が楽なスタンスで生きる❗


これを優先していることが確認できた おねがい


途中退席せずに
与えられたフィールドにいたから
わかることもある🎵ニコニコ


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



 


必要としている方に届きますように…💝