あなたの変容に寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問 ありがとうございます❤️






1年前 「金のなる木」から落ちた葉っぱから
か細い根っ子が出でいたので
試しに植えてみた❗



すくすくと育って
こんなに大きくなりました 爆笑


落ちた葉っぱが
全て育つ訳ではないけど
環境の変化に対応してくれたのが嬉しい😃💕


もし親の木から落ちた時
根っ子を出さずにいたら枯れていただろう。

とりあえず根を伸ばす!という
選択をしたことで
命を繋いだ🎵


命あるものは全て
環境の変化に対応しながら次世代へと
命のバトンを繋いできた❗




この葉っぱの成長を見ながら
自分と照らし合わせてみた。


今まで色々と挫折や敗北感を味わってきた。

その時に辛く苦しみながら
もがいたり
すがってみたりしているうちに

何か


誰か

に出逢うための根っ子を伸ばしていた ニコニコ


恐る恐る 新しい環境に入り
とりあえず そこに「いる」
という選択をしてきた❗


やがて順応できるようになり
次の環境へとシフトして行く ニコニコ

こんな繰り返しをしている🌱



「落ちたら終わり!」
という訳ではない❗


そんな固定観念があるなら
手放してしまおう🎵


ちょっとだけ根(手)を伸ばせば
変われるチャンスに触れられる 🎶


そこから選択すればいい🍀


ご縁に感謝❤️💕

ありがとう💕❤️




必要としている方に届きますように…💝