あなたの変容に寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問 ありがとうございます🍀



午前中は

職業訓練センターにて

コミュニケーション講座を担当しました🎶


今日は「価値観」について…✨


緊急事態宣言解除により

定員8名の満席でした 爆笑


まだ 本来の人数では行えないので

卒業生の方はセンター長の調整で

出席を決めているそうです ニコニコ


皆さん 月1の講座を楽しみにしてくれていて

嬉しい😃💕




センターに行く前に 鴻神社にご挨拶🍀

狛犬さんではなく
こうのとりが神社を守っていらっしゃいます ニコニコ

はじめて 神事に遭遇し
鈴の音、タイコの音を聞くことが出来ました❤️

ありがとうございますおねがい




今日のワークは 二人一組で進めていきました!

「仕事」

「家族」

「趣味」

どれか一つを選んで
それに対する価値観を10個
表に書き出していく🎶

最初は「価値観なんてない!」
なんて言っていましたが
雑談を交えたら
色々と出てきて 盛り上がりました🍀

同じワードもあれば
自分では 書き出さなかったワードもある


どれも 正解⭕



それぞれ違っていいのだ❗


それに気付いてくれました🎶


言葉では

「自分を認めて❗」

「相手を尊重して❗」

って言われても 
イマイチ ピン!とこなかったけど
今日は 良くわかった🎶
と言ってもらえて 嬉しかった💕


一人 ひとりが自分の良さに気付き
仲間との違いを受け入れていく姿は 
毎回 感動します❤️

就職しても受講しに来てくれることも
私の励みになっている おねがい




ご縁に感謝❤️💕

ありがとう💕❤️





必要としている方に届きますように…💝