あなたの変容に寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問 ありがとうございます❤️


今日は近くの小学校の桜を見てきました🌸 



河幅を広げる工事を行ったため
菜の花が少なくなってしまいました💦


七分咲き位でしょうか?

まだまだ 楽しめそうです🎶



そんな散歩の途中で
ご近所さんに会いました❗

「最近どうなさったの?
髪は染めないの?」

なんて急に言われてしまいました💦

まぁ 何度目かの後遺症の話しをしたら

「まだ 良くならないの? ごめんなさいね」
と言われて思ったこと…



誰しも価値観があっていい❗



頭の中で思うことは自由

言葉を発するのも自由


でも自由に発した言葉には
責任がついてる気がする ニコニコ


それだけの言葉でも
人間関係が壊れることもある💦



「相手の価値観を尊重しよう!」

「人間としての器を広げよう!」

「相手を思いやる心のゆとりを持とう!」

つい忘れてしまいがちな事を
思い出させてくれたのかもしれない…


そんなことを思いながら
桜が風に揺れるのを見てました🍀



まぁ 白髪交じりだけど
私は気にならなくなったなぁ…🎶

気にすることより
グレーヘアを楽しむことにしているから…ニコニコ


だって これが「今の私」だから 爆笑

そう言える自分軸を持ってます🌱

これを確認できたことに感謝❤️




ご縁に感謝❤️💕

ありがとう💕❤️






必要としている方に届きますように…💝