あなたの変容に寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


どんな週明けになりましたか?


緊急事態宣言が解除されたとはいえ

変異ウィルスの感染の懸念が残っています。


引き続き 各々の出来る範囲で

気を付けていきましょう✨




昨日 フェイスブックに投稿したコスプレ写真に

沢山のコメントやいいねを頂きました。



アラフォーでコスプレなんて…って 

思われる方もいらっしゃるでしょうねニコニコ



昔の私ならジャッジし批判したと思います❗


そして

「なんなの? いい年してあの格好…」

と切り出して

陰口を叩いていたかもしれません💦



でも 自分を自由に表現することで

ジャッジのパターンは親からの刷り込みで

私は中学生の時から

コスプレがしたかった❗

ということに気付いてしまった 爆笑



KISSというロックバンドが好きで

本当は あのメイクがしたかった❗


しかし 母親からはロックを禁止され

こそこそラジオを聞いて過ごしていた💧


だから あのコスプレは

遅い反抗期のようなものだと

今でも思っている 爆笑



コスプレしたら友人が増えた❗


旧友は話を聞いてくれた❗


「あれ?

誰にも怒られないし嫌われてない❗」



あの行動を起こしたことで

人に対するジャッジが少なくなった。


頭ごなしに怒ったり 嫌悪しなくなり

イライラが軽減した🎶


人をジャッジする時って

案外 自分自身を抑圧しているんじゃないかなぁ…


心の深いところで

嫉妬してたり

憧れてたりすることもあるのに

それを全否定することで

「真面目な私」を演じているから

生き辛くなってしまう💦



ジャッジが厳しいと

息が詰まってしまうよ🎵


気楽に生きましょう❤️


ただし 責任は自分にあることを

お忘れなく…🌱





ゆるゆると
自分を自由に表現しましょう🎶




ご縁に感謝❤️💕


ありがとう💕❤️