ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


赤でした❗

もう半世紀前の話なので…爆笑

赤か黒が主流で

全校生徒の中で1人だけ

くすんだ水色(何色なのかわからない💦)の

ランドセルの女の子がいたなぁ…


時代が変わって

今ではカラフルなランドセルで

登校する子が増えたので

見ているだけでも楽しい🎶

男の子は黒が大きいかなぁ ニコニコ




息子達のランドセルは

東日本大震災の支援の為に

絵本を入れて寄付しました🍀


本だけ送るより

片付ける意味でランドセルがあったほうが

避難所が散らからない❗

学校が再開した時に

古いランドセルでもいい!って

言って使ってくれるかも…

という理由で

当時 被災地でボランティアしていた仲間が 

現地の子供達の要望を聞いて来てくれて

送りました❤️



今日も1日幸せの連鎖でありますように…✨