今日は朝から花粉症の症状が強く
薬を飲んでもイマイチ効き目が弱かった💦

そんな日もあるよなぁ…って
思ってみても
鼻のムズムズは辛かった😢🌊



2月も あっという間に終わりです💦

退職して2ヶ月経っても
暇を感じることなく
自分のやりたいことが出来て幸せです💕
 

自分のやりたいことを
いかに後回しにしていたのか?

次から次へと
やって来なかったことが
目の前に置かれているようだ❗


何かの理由付けをして
自分の望みを無視したのはいつ頃からだろう?


それが当たり前に思えて
自分を無視するようになったのは
いつ頃からだろう?


人生の「舵」を他人に明け渡したまま
どれだけの時間を過ごしたのだろう?



そもそも「舵」を明け渡したままだなんて
思ってもいなかった ガーン


気付いた時のは うつ病の治療中❗

アラフィフだったのだから
そこから新しい生き方を模索するのは
ちょっと大変だった グラサン 



でも 変わりたいと本当に望むなら
変化は何時でも始まる❗


どのようになりたいのか?

望みを考えた時にワクワクはあるか?


自分の内面を傾聴する🍀


最初 ジャッジ無しで傾聴するのは
要領が分からなかった💧

ジャッジの概念が 自分の体験からではなく
親からのジャッジだと分かるまで
切り離して考えることが難しかった ガーン
 

自分の人生を生きるためには
「舵」は自分で操作しよう🎵


そうコミットしてから
舵を取り戻すまでは
少しだけ忍耐が必要だった🍀

なぜなら
習慣化していなかったから…💦


 
「うつ病だった貴方へ

大丈夫❗ 

ゆっくり変われるから🌱

私は 今 舵を手に

人生を楽しんでいます❤️」



ご縁に感謝❤️💕

ありがとう💕❤️