本日のコミュニケーション講座では
目標と現実の違いを
可視化するワークを行ってみました❗ 

同じ設問でも
最初は自分だけで設問に答え 
用紙に記入してもらい

休憩を挟み
ペアになって会話での設問に答えた時とでは
答えが違っていることを確認してもらった🎶


設問に答えると

1回目は「目標」

2回目は「現実」
 
を表す結果になっていると
気付いた方もいらっしゃいました🍀


本心が分かるワークでもあるので
岐路に迷った時などには
お勧めです🎶


答える早さも違うことを確認してもらうことで
瞬時に答えを選択して
相手に伝えている!
っていうことを実感できたようです🌱

コミュニケーションの苦手意識が
少し和らいだ🎵 
と言ってもらえて嬉しかった🎶


その時々で 最善の答えを導き出せる❗  

答えが違っても大丈夫❗

って思ってもらえたようです🎵


私の講座の時だけ笑顔で話す方がいると
センター長から教えてもらいました💕

「私も🆗‼️」

「あなたも🆗‼️」

「みんな違って🆗‼️」

それが定着してきたのだと思うと嬉しい😃💕


ご縁に感謝❤️💕

ありがとう💕❤️





駅に向かう途中で遭遇❤️
鴻巣市 恒例の雛人形のピラミッド❗

圧巻です びっくり


このように飾ってある場所も…ニコニコ



二階からピラミッドの上を写メしてみました🎵

もうすぐ ひな祭り🎎



早咲きの桜まで見られて
心が軽やかになりました💕


その後
友人と待ち合わせてランチへ…



食べ過ぎて動きたくない❗(笑)

仕事とプライベートのバランスが良い
1日となりました💕

THANK YOU😉👍️🎶