強風の1日でした💦

おうちにいても花粉は入ってくるので
くしゃみ連発 グラサン
 
家なら自室でくしゃみできるけど
公共の乗り物となると
肩身が狭い💦 

二重マスクにして 
花粉ガードスプレーして出掛けないと… てへぺろ 



うつ病の時は
鼻づまりや目の痒みが酷くて大変だった💦
 
うつ病、偏頭痛などの薬が大量過ぎて 
効いているように思えなかった💧


ジャンクフードを過食していたというのも
かなり影響してたと思う グラサン

最近はジャンクフードを食べるのが
少なくなっているからなのか?

以前より薬も軽い物になって楽になっている🎶

薬を飲んでる期間も短くなっているから 
ちょっと嬉しい😃🎶


ジャンクフードを食べなくなったのは
延髄梗塞の後遺症で
味覚が半分になったのに
残った味覚が敏感になってカバーしてくれるから
味が濃くて塩気が強い物は
口の中が荒れてしまう 😱

健康的な(?)味覚になったお陰で
調味料をほとん使わないから
花粉症も軽くなったのかもしれない❤️


後遺症にも いい作用があるものだ爆笑


去年から飲み始めた
縄文菌入りのジュースの効果も
あるのかなぁ…🌱


毎日 生まれ変わる細胞は
食事で作られていくのだから
薬を減らすためにも 
敏感味覚のままでいいなぁ…ニコニコ

明日から また寒くなるようなので
体温調整をしっかりしておこうと思う🌱


延髄梗塞の後
上手く体温調節が出来なくなっている💦

身体の一部分は一年中冷たい!
と脳が認識したままだから 
以前の体感とは違っていそう❗てへぺろ

まぁ これもセルフケア❤️

自分を大切にしよう🎵