本日は築地にある小料理屋 
「つきぢ 居場所」さんにて
元銀座アスター料理長 川嶋シェフによる
中華のフルコースを頂きました❗


まずはオードブル
季節野菜のピンチョス
四川風 棒々鶏
海老のマンゴーソース
牛スネ肉の柔らか煮込み


取分けたオードブル
鯛の中華風やまかけ
箸休めとして 中華風大豆


活エゾ鮑のバーニャカウダソース

ここまでは写メしたけど
後は撮り忘れて食べてしまいました💦


お品書きを載せておきます🎶

餃子も小料理屋さんの厨房で
包んでから焼いて提供してくださいました❗

シェフ自家製のタレと
トリュフ入り塩の餃子を頂きました❗ 

黒酢の酢豚はまろやかで
お肉は柔らかく食べやすかった🎶 

〆のラーメンが鯛の出汁がたまらない一品でした❤️

中華なのに
あっさりしていて 
どのお料理も 大変美味しく頂きました💕

ご縁も広がり
素敵なランチタイムでした🍀 



帰りには
今回 素敵な企画を教えてくださった
365日 マゼンタ生活でお馴染みの
タロットリーディングからブランディングまで
幅広くご活躍中の
Chompoo ちひろさんと築地本願寺へ



今日 お寺への参拝をさせて頂いたことに
感謝をお伝えしました✨

ご本尊の阿弥陀様から見える位置に
パイプオルガンがあり
私の持っているお寺のイメージと違って
驚きました❗びっくり

(写真撮影のため マスクを取りました❗)


去年 退職を決意した時に
退職時期についてご相談し
「遊び心を大切に…」
というメッセージを頂いたものの

「ライスワーク生活中心」で 

「ライフワークバランス」が悪い私には
遊び心がわからない💦

これからのライフワークのために
まずは 食べる楽しみを実践しました✨


今日はコートがいらないほどの暖かさ ニコニコ

素敵なランチタイムでした❤️



ご縁に感謝❤️💕

ありがとう💕❤️