今日は月1のラインミーティングを
開催しました✨

「心のプラットホーム」も来月には
3年目に入ります🎵

アディクション問題を抱えた
家族のための自助グループとして
立ち上げたグループです❤️

アディクションについての学びには
心の空虚感
インナーチャイルド
境界線
等々…

言いっぱなし

聞きっぱなし

を原則に グループの安心&安全を
自分達で作る場所でもあります🌱


頑張りすぎて 助けをもとめられなかったり

傷付いているのに なかったことにしてしまったり

境界線を踏み越えられても嫌と言えなかったり

人のためには寝る間を惜しんで
頑張ってしまったり

相手の責任まで引き受けてしまうことで
自分のケアができなくなって
生き苦しさを感じている人の集まりです🌱

自分らしく
より良い人生を歩むために
学びたいという方々に支えられて
3年目を迎えられることが嬉しい😃💕

それぞれの気付きをシェアすることで
新たな気付きが生まれる🎶

感謝❤️


何故 自助グループ?
っていう話を短く書いておきます! 

自助グループを初めて知ったのは
元夫のギャンブルによる多額の借金に
悩んでいた時
すでに うつ病を発症していたが
通院していたクリニックの先生から
勧められたことだった。

夫が悪いのに 何故 私が学ぶのか?

最初は理解出来なかった💦

しかし ゆっくり学んでいるうちに
相手の借金や暴力のせいで
私の生き苦しさがあるのではない❗
ということに気付いたのです。

原家族での生育過程での
刷り込みや思い込みが
大人になって 生き苦しさを生んでいたことを
知りました💧


「自分らしく生きてみたい❗」


そこから必死に学び
ゆっくりと回復してきました。

学ぶことが沢山ありすぎて
心が折れそうになっても
仲間が支えてくれました❗

3年前の延髄梗塞から自助グループへの参加を
見合せたのですが
私の体の楽な場所で グループを作って欲しい! という要望により
立ち上げた「共依存」のためのグループです🌱


今は ここにご一緒できることが幸せ🍀 


仲間からの気付きは私の財産です❤️


ご縁に感謝❤️💕

ありがとう💕❤️






回復のプロセスで学んだNLPメソッドを使って
寄り添うことができたなら…という思いから
コンテンツを作りました🍀


有料モニターセッション募集をしています❤️

締切は本日です❗



ご縁のある方に届きますように…💝