今年初の講座に向けて
今日はレジュメを作成しました❗

職業訓練センターの受講生は
繊細な方が多いから
コミュニケーションスキルに絡めて
面接試験にも使えるように
毎月 工夫しています🎶


今月は個々の趣味を生かして
それらをプレゼン風に考えてもらおうと思います🌱

話す立場
聞く立場

それぞれのシェアをしながら
毎回 個性が光るのを見るのが好き爆笑

主役は 一人ひとりだという自覚も芽生えて
積極的な発言もしてくれるようになりました😄

皆で 心地よい場所を作れるようになり
卒業生も参加してくれるので
時々 体験談等も飛び出して
学びが深まることもあって楽しい❤️

今年は誰が卒業するのかなぁ✨

目まぐるしくメンバーが変わっても
対応出来るように
今年も空間作りは しっかりやろう🎵