昨日のステラテラピーで
30年もの間 抱えていた罪悪感を手放せました❗

長男が2歳の時
私は夫との関係に悩んでいて
怒りと情けなさで一杯でした。

イライラしながらも泣いていた時
「ちゃーちゃん」って私の所に息子が来て
私の手に小さな手を乗せてきた。

「お母さんは考え事してるの。
ほっといて❗」と小さな手を振りほどき
こともあろうか
私は長男を押した。

長男はとてもビックリした顔をしたあと
とても悲しそうな顔をした。

その時 私は 彼の心に傷を付けたことにショックを
受けた。
私は 母と同じように 子供の心を傷付けてしまった自分が許せなかった。



母のようにはならない❗と決心していたのに…

私を心配してくれたのに…

私は彼を拒絶した❗

最低だ❗



彼の悲しそうな顔を思い出す度に
後悔と罪悪感で泣いてきた❗


この話を麻世さんに聞いてもらってから
ステラテラピーを受けた。


すると 不思議なことが起きた❗


私は 過去に戻って
私の所にきた長男を抱きしめ
「心配してくれたの?
ありがとう❤️」って伝えたら
輝く笑顔を見せてくれた❕


というタイミングで施術が終わった☘️


「どこか 行ってました?」
って聞かれたので
過去に戻ってきたことを話した。


麻世さんから
暖かい言葉を頂き
フィードバックも頂き
やっと 罪悪感を手放せたことを実感した。


2歳じゃ 覚えてないわよ!って言われても
私は母から受けた叩かれ続けた記憶があり
止めに入ってくれた人の言葉も覚えている。

あまりの恐ろしさに
呼吸が苦しく
体の震えが止まらなかったことも覚えている。

その時の記憶が夢となり
40代 半ばまでうなされては
泣きながら目覚めていた。


だから長男も覚えていると思っていた。

以前 長男に何歳くらいから色々な記憶があるのか
聞いたら 小学生くらいって言ってたけど
信じられなかった。

次男にも 同じ質問をしてみたが
長男と同じ答えだった。

それでも 信じられなかった。



痣が出来るほど叩いたわけでもない。

押しただけ…

でも 彼の悲しそうな顔を思い出す度に
私は自分に言い訳を許さなかった❗


私は 私を許さないのではなく
母を許していなかった。ということもわかった。


私は息子の悲しそうな顔が忘れられなかったのは
私が悲しかったんだ❗


自分の悲しみを重ね合わせることで
罪悪感とすり替えてしまった。


今夜 私はハイヤーセルフにお願いをした❗

今までは 事ある毎に 神様にお願いをしてきたが
ハイヤーセルフにお願いしたのは
初めてだった。


自分を過去の悲しみから解放するには
ハイヤーセルフの力が必要だと思ったら
自然と手を合わせ
祈ることが出来た☘️



1日かけて  解放と癒しを体験したのだと思う☘️





麻世さんとの出逢いは
私に大きな変革と癒しをもたらしてくれる❗


心から感謝しています❤️💕