今日は午前中
職業訓練センターで担当している
コミュニケーション講座の後
休日出勤してきました🍀


訓練センターでの講座は5回目となり
色々とメンバーに変化が出てきました  爆笑

「人と話すのが怖くなくなった」
って言ってもらえて 嬉しい🎶

今日 チョー人見知りという男性が
輪の中に入って来てくれました🍀
(はじめましての方)

凄い 勇気が必要だったと思います❗

ありがとうございました☺️

それと 先月 お試しでセンターに来ていた方が
正式にメンバー参加してくださいました🎵


今日は「秋」から連想される言葉から
自分の優位感覚を見つけるワークと
(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚のうち
どの感覚が優位か…)
他の感覚を考えるワークをしました🍀

同じ「紅葉」を連想しても 広がりは人それぞれ  ニコニコ

金子みすゞさんの
「みんな違って みんないい❗」を
体感して頂きました 爆笑


私も🆗‼️

あなたも🆗‼️

違いを認めて みんなが笑顔❤️


お互いの良い所を引き出し合えて良かった🍀

講座の中では
シェアするワークがありますが
自分から積極的に発言してくれたり
お互いを引き立て合ったりして
素敵なクラスだなぁ…って思います  おねがい

また 就職が決まったメンバーがお2人いらして
表情も明るくなり
今日は沢山 発言してくださいました🎵


人は変われる❗


来月はセンターの行事の関係で
講座はお休みになりますが
11月 どんな変化があるのか楽しみです😌🌸💓




そんな ほんわかした意識を無理矢理押し込め
職場へ…💧

人が少ないので バタバタしてました  キョロキョロ


これから 「ほんわか」を引き出し
余韻に浸ってみたいと思います(笑)