※当時の日記や母子手帳を参考に思い出しつつ書いています
セリフ等、一言一句正しいわけではございませんので
ご了承ください

そんなこんなで産婦人科へ飛び出すハート
最終生理日1/22
生理予定日2/24
初診4/18

サムネイル

​お家で検査されているので
確実だとは思いますが…
だいぶ受診が遅いですね・・・
早速内診してみましょうか



ですよねぇ〜泣き笑いチクッと言われると思いました💦


サムネイル

​おめでとうございます
妊娠で間違いないですね
だいぶ週数がいっているので
次回、血液検査等の初期検査を早めに
予約してください
その時までに母子手帳も貰ってきてください
予定日は、胎児の大きさから見て
11/2です


ざっくり書くとこのような流れでした

さすがに初診で予定日まで言われるのは

想定外でしたねぇ…


みなさんはなるべく早めに受診してくださいね

子宮外妊娠とかも怖いですし


・・・とりあえず翌週に予約を入れ

すぐに母子手帳を貰いに行きましたキメてる


ちなみに当時の日記の生理予定日を確認したところ

胸の張りがいつもより強い

肌がやたら綺麗でモチモチ

と書いておりました


完全にフラグ立ってる〜笑笑

通常の生理前なら顎ニキビが発生します


そう、なぜか今回美肌&色白になったんです

これは旦那も言っていた

それも笑えることに、胃腸風邪で毒素が出て

しかも食べれないから青白くなったわぁ〜

と考えていました


今回の悪阻では、和食が好みになりました

例えば、焼肉が大好きだったのですが

今回の妊娠を機に普通に成り下がりました

旦那に誘われて行ったものの、美味しいと思えずまさに普通


ポン酢が美味しくて、適当な野菜と豚肉を茹でて

ポン酢で食べるのが最高でした


焼肉ではなくしゃぶしゃぶが大好きに


たっぷりの野菜を豚肉で包んで、おろしポン酢を

たっぷり付けて…ん〜最高💓


お寿司屋さんのエビアボカドも最強✨


悪阻中は熱々ご飯より冷たいご飯の方が

食べやすい、と聞きますよね


でもナマモノは…ということで

エビアボカドが最強でした💓


よく聞くマックのポテトは欲しませんでしたが

ハッシュドポテトが無性に食べたくて

毎朝揚げてました爆笑爆笑

塩かけてケチャップ付けて食べるのがgood


1番困ったのは、お茶が飲めなくなった事🌀


ジュースも炭酸もあまり好きではないので

ミネラルウォーターを飲んでいました


あと、なぜかミロが飲みたい‼️となり

買い溜めして、今でも継続して飲んでいます


午後の紅茶アイスミルクティーも私の中では

ヒットしました


常に船酔いのような気持ち悪さがあったので

ガムを仕事中にも噛んでいました

特にぶどう味が良かったです

ぶどうじゃなくてブルーベリーだったかな…苦笑


クチャクチャ噛まなくても

口に入れておくだけでも良かったです


マスクなのでバレませんし✨


そのくらいかなぁ・・・

悪阻中の方、ぜひ試してみてください


悪阻中は、栄養なんて気にせず

食べられる物を食べるべし飛び出すハート


妊婦期間は色々なことがあり

まだ書きたいことが沢山あるので

ここで一旦終わります


↓初診の日のエコー↓





②へ続く歩く.........