こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在2歳と1歳の男の子の母です。


5月に復職しまして

再びワーママに!!


共働き夫婦の日常と

長男(じん)と次男(ラム)の

成長を記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ




旦那が地域のお神輿に参加するという。



それもド平日の夜



もともと旦那は神輿担ぐ人だ。


私は全くです。




その神輿に2歳のじんくんを連れて行くと言う。



え、誰が?



あなた担ぐのに誰がじんくん見れるのよ?


それにラムくんもいるんですけど〜


平日の夜なんかくそ忙しくて

毎日、早く寝せようと奮闘してるのに



行けるわけないじゃない。



すると俺だけ行く言い出したので


それって行かなきゃいけないの?


と言うと、キレ気味で


地域の行事は参加した方が良いだろ

お前の両親もずっとやってるだろ


言い出したけどさ泣き笑い



待って待ってバイバイ


確かに私の両親も地域の行事で忙しそうだけど


持ち家だし、手のかかる小さい子供、


いないよ?




我が家賃貸だし、手のかかる子供がいるのに

行かなきゃいけない理由って何?



聞いてみたら、無言⋯笑



次の日の夜、いつもは寝かしつけの後に

私が洗い物と洗濯を干すのですが



子供たちが寝たから起きてやろうとしたら


旦那がやってるーーー


びっくりーーー泣き笑い




どういうつもりー?笑


いつもはだらだら酒のんでYouTube見てる人がーダッシュ


まぁ、とりあえずは助かるから感謝〜キラキラ







このズボン、長ズボンだけど生地薄くて

虫除けにも日焼けにも最適!

何より、保育園に最適ハート


↓↓↓

 

 

虫除けといえば定番のオニヤンマ!!


↓↓↓

 





そろそろ用意しておきたい

キッズカーディガン


↓↓↓

 

 




 春に購入してほぼ毎日愛用中のバケハハート


↓↓↓


 


 このスマホポーチ子連れにオススメ指差し

通勤にも便利ラブラブ


↓↓↓