こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在2歳と0歳の男の子の母です。


5月に復職しまして

再びワーママに!!


共働き夫婦の日常と

長男(じん)と次男(ラム)の

成長を記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ




セルリーって知ってますか?



今日、セロリが欲しくて

会社のお昼休みに近くのスーパーに行きました!


お昼休みなのであまり時間がなく、


いそいそとセロリを探していたら



セルリーの文字が!!


?セロリとは違うの??セロリはどこ不安


とあたりを見渡すと


セロリとセルリーの違いというメモが貼ってあり


ざっと目を通すと同じということがわかったので

セルリーを手に取りレジしました!



その時は急いでいてちゃんと見れなかったけど

何が違くてその表記なのか後から気になって

調べて見ました!





英語のceleryをフランスなまりで読むと

セルリーになるらしい!


浜松でもセルリーと呼んでいて

浜松のセルリーは食べやすいそう。



もしかして、今日、私が買ったのは

浜松のセルリーなのかな?



もし、そうだとしたら

2歳のじんくんも食べられるかなぁ〜


それに、0歳ラムくんの離乳食にも使ってみよう!


保育園の完了食にセロリが含まれていて

食材チェック票に載っていたので

これでチェック出来るようラブ




2人の反応が楽しみだルンルン




このズボン、長ズボンだけど生地薄くて

虫除けにも日焼けにも最適!

何より、保育園に最適ハート


↓↓↓

 

 


虫除けといえば定番のオニヤンマ!!


↓↓↓

 



 春に購入してほぼ毎日愛用中のバケハハート


↓↓↓


 


 このスマホポーチ子連れにオススメ指差し

通勤にも便利ラブラブ


↓↓↓