こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在2歳と0歳の男の子の母です。


5月に復職しまして

再びワーママに!!


共働き夫婦の日常と

長男(じん)と次男(ラム)の

成長を記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ




2歳のじんくんは今のところ


乳製品卵アレルギーです。



1歳の頃に生の牛乳やヨーグルトで

湿疹がでてしまい、発覚しました。



それからは保育園では除去メニューで

対応してもらっていて


間違えて食べてしまわないように

みんなと少し離れた席で食べています。



仕方ないけど可哀想だなとずっとおもっていたのですが




この度、保育園から次から完了食になる

0歳ラムくんも検査してほい


言われましたガーン



兄がアレルギーなので心配だし

責任問題になってくると言われたので


仕方ないか⋯て感じですがタラー



私としては正直、症状がないのに

検査して反応が出てしまったら

ラムくんもみんなと別になってしまう悲しい



症状がないのに負担な採血をしなければならない悲しい



と思って、本当、乗り気になれない。



でも、1つ朗報もあって

検査で反応が出る限り


みんなと別を続けなければならないと

思っていたのですが



3歳児クラスからは病院の先生の承諾があれば

みんなと同じになれるみたいキラキラ



てことは、じんくんは来年、3歳児クラスなので

みんなと同じになれるかもしれないおねがい



もともと、じんくんは年1で誕生月に検査をする

予定なので

じんくんがやるときにラムくんもやろうかな⋯



しふしぶ⋯








このズボン、長ズボンだけど生地薄くて

虫除けにも日焼けにも最適!

何より、保育園に最適ハート


↓↓↓

 

 


虫除けといえば定番のオニヤンマ!!


↓↓↓

 

 



1本2役ハート日焼け止め&虫よけ指差し


↓↓↓


 


 春に購入してほぼ毎日愛用中のバケハハート


↓↓↓


 


 このスマホポーチ子連れにオススメ指差し

通勤にも便利ラブラブ


↓↓↓