こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在2歳と0歳の男の子の母です。


5月に復職しまして

再びワーママに!!


共働き夫婦の日常と

長男(じん)と次男(ラム)の

成長を記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ





今日は祝日。


私は仕事ですショボーン



夫が休みなので子供たちを任せて出勤します。


と言っても、義実家に行くので

夫のワンオペという訳ではありません。



朝起きて、自分の身支度をして

後は子供達のことどこまで準備してやろうか?

義実家に持っていくもの用意しようかどうか…


少し悩んで、今日は夫に任せてみようと思い、

何もしないことにしました。



でも、離乳食はわからないかもなと思って

0歳児のラムくんの朝ごはんだけ準備して



7:15頃に一応、行ってくるからね?


と寝ている夫に声をかけました。


まだ子供達も寝ていました。



すると、すかさず


準備してあるの?


と、とんでも発言もやもやもやもやもやもや




…してないよ?


ラムくんの朝ごはんだけ作っといたから!!


と言うと


実家には何持っていけば良いの?


とんでも発言2。


私…


そんなの自分で考えて持っていってよ!


と言って出てきました。



どんだけ人任せなのよ。



わからないなら何故、事前に確認しない?



準備してある前提がもぅOUT!!!


子供達が飲み物こぼしたり、汚したりしても

後始末は何故か私がやるが前提で


ママに怒られるよ発言。イラっ。



とにかく今日は生かしておいてくれれば

なんでも良いから頼むわ!!!



行ってきます!!!





このズボン、長ズボンだけど生地薄くて

虫除けにも日焼けにも最適!

何より、保育園に最適ハート


↓↓↓

 

 


虫除けといえば定番のオニヤンマ!!


↓↓↓

 

 



1本2役ハート日焼け止め&虫よけ指差し


↓↓↓


 





 このスマホポーチ子連れにオススメ指差し

通勤にも便利ラブラブ


↓↓↓