こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在2歳と0歳の男の子の母です。


只今、産休育休中です。


共働き夫婦の日常と

長男(じん)と次男(ラム)の

成長を記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ



じんくんはよく風邪をひきますガーン


熱、鼻水、咳がしょっちゅうタラー



病院でもよく鼻吸い器で吸ってあげて〜


て言われるんだけど…


もちろん、電動鼻吸い器持ってるんだけど…

(知り合いに頂いたラブラブ)



吸ってあげようと思って


ゴォォォーーーの音出しただけで

なかなかの勢いで嫌がられる不安


逃げられるし暴れられるアセアセ



押さえつけてやってたんだけど

あることをきっかけに

素直にやってくれるようになったキラキラ




その方法が、やる時に、スッキリするからやってみよ?


と声かけたことでした。


すると最初はいつも通り嫌がっていたけど

終わると、


スッキリした!!


と言うではないか!!!



おぉ〜これは進歩!!!


その後も、鼻吸おうか?スッキリするよ!


と言うと、やるー!


と素直にやってくれるようになりました拍手



今までの苦労はなんだったのかアセアセ



ちゃんと説明してやってあげてなかったから

なんの為にやるのか分からずただただ怖かったのね。


母、反省悲しい





私が使ってる鼻吸い器はこちら↓

 

とってもよく吸えるし洗う部品も少なくて楽ですルンルン



これからの節にはスリーパーが必需品指差し

 裏表分離できて着替えも楽ちんラブラブ

 




 このスマホポーチ子連れにオススメ指差し

通勤にも便利ラブラブ