こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在1歳の男の子の母です。


2022年5月に職場復帰しました。


そして第二子を授かり

7月に産休に入る予定です。


共働き夫婦の日常と

息子(じん)の成長と妊娠の経過を

記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ




熱海に旅行にいってじんくんが

熱性けいれんを起こしてしまって↓


無事に帰宅できてホッとしました。


帰ってきた日はホテルを出る前に解熱剤を入れて

それからは平熱で過ごせました。



日曜に帰ってきたので、月曜は休んで

かかりつけの小児科に行きました。


救急車で運ばれた病院ではコロナやインフルの

検査はしなかったので。



検査の結果は両方とも陰性。


じゃあ高熱の原因はなんなんだ??


て感じだけど、熱、咳、鼻の風邪が流行っているそう。



薬をもらって帰宅。


小児科で同じ保育園の子に会ったので

やはり、保育園で風邪の菌をもらったのかな?



その日の夜、まさかの40℃まであがってしまった不安


じんくんは寝ていたので

シロップは無理だから座薬を入れて

そのまま寝てたけど


わたしは熱がさがるまで

また痙攣するんじゃないかと怖くて寝れなかった。



火曜は熱がなかなか落ち着かず午後には

38℃になってしまい、元気もなかったので

カロナールを飲ませました。


水曜は1日平熱で過ごせました。


木曜、昨日は1日平熱だったけど

大事を取って休ませるかどうか悩みながら

朝、一応準備しながら様子見てて

一度は休ませようと思ったんだけど、

元気に遊び始めたから

もぅ既に仕事は遅刻の時間だったけど

保育園に連れてって職場に向かいました。



だけど…会社についたちょうどその時に

保育園から電話が…


37.5℃あるから、熱性けいれんおこしたばかりだし

迎えに来て。とのこと。



一瞬、途方に暮れてしばらく座り込みました泣き笑い



はぁ〜〜判断ミスったか。


それにしても、休むのが私ばっかりなのが腹立って

しょうがない…。


という訳で、会社に着いていたので

皆に話して、念のため、次の日も休んで

来週からちゃんと来れるようにします。


と伝えて、お迎えに行きました。


忙しい日程のときに休んでしまって

本当に申し訳ない。


少しでも手伝いたかったな。




このダイソーで手に入れたカメラ型のシャボン玉
かなり良いおねがい

液が中に挿入できて、ボタンを押すだけで
シャボン玉が作れるから汚れない!!

液をこぼさずにすむのがとても良い!

素敵拍手

なんだけど、ロックがないから
渡すと、ずっとボタンを押し続けて
シャボン玉出し放題泣き笑い


すぐ液なくなるし
渡したままお店とか入るの怖いねアセアセ