こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在1歳の男の子の母です。


2022年5月に職場復帰しました。


そして第二子を授かり

7月に産休に入る予定です。


共働き夫婦の日常と

息子(じん)の成長と妊娠の経過を

記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ



昨日、お祭りに行ってとっても楽しかった様子。




私は行けなかったけど

義両親と義妹家族と行ったみたい。


じんくんと半年違いのいとこがいるので

二人は会うとはしゃいで遊ぶんです。


良いんですよ。


それは。


じんくんも楽しそうだし一緒に遊べる子がいるって

とても良いことだと思うんですけど。



私が嫌なのは、はしゃぎすぎて熱が出ちゃうこと。


そして、私が!仕事を休まなければいけなくなること。


私は何度も何度も、早く帰してね。

熱が出ちゃうから早く帰ってきてちゃんと休ませて。

と常々言っているのに

義実家に行くとダラダラお酒飲んで
結局、夜ご飯ごちそうになって
お風呂入れてもらって。

帰れるの何時?

帰って寝るだけだから楽??

は?

私、妊娠後期で動くのしんどいから
お祭り頼んだのに。

結局、夕方に義実家に呼ばれ。


家で休んでいたかったのに
ただただ長時間いさせられて。


腰痛いくなるし。


で、結局、今日、仕事始まってすぐに
保育園から電話ですよ。

38℃なので迎えお願いします。

ですって。

分かりましたと言い、夫に電話。


熱でたから迎え来てだって。

そっか。分かった。

ん、迎え行けるの?

…無理だな。

は?私だって無理だけど?

え?俺のせいなの?

私何度も早く帰らせてって言ってるよね?
お迎え行くの、無理だな。で済むなら私だって無理だから!!

自分が休めないなら
ちゃんと体調管理してよ。

結局、私が仕事休まなきゃ行けなくなるんだから
今度からはちゃんと早く帰してよね。

てな感じでイライラしてます。

義実家が近くて助かることもあるけど
やっぱり面倒くさい。

夫がすぐに義実家に頼る。

私がいないとすぐ頼ってしまう。

一人で面倒みれや!!


そして、今、お迎えの途中です。

インフルとかじゃないと良いけど…

小児科に連絡したら今日みてもらえるけど
混んでいるようで17:00の予約になりました。






あたたかくなってきたから

カーデが活躍中〜指差し飛び出すハート



\アンパンマンリュック/

実際に購入したけど可愛いと評判キラキラ

じんくんとお出掛けの時に

お菓子等を入れて背負わせてます。

とっても可愛いですおねがい