今回の旅行の一番の目的
美味しい、カツオのたたきを食べる
塩たたき

高知龍馬空港到着後、レンタカーを借りて真っ先ひろめ市場へ


1軒目
塩たたきとカツオのたたき(タレ)
1人前ずつ

商店街口と真反対にある、お店
ここのお店の方がいつも優しくて、高知弁が心地よくて
しかも美味しい

ジュースを1杯頼んで、3000円
早速、地域共通クーポンを利用しちゃいました

2軒目
まだもの足りず2軒目に

塩たたきと写真にはない、あおさのお味噌汁

ここのは、カツオの味がしっかりある感じでした

他にも食べたいものは山のようにありましたが
道中、最終目的地まで時間がないのでそそくさとあとにしました

土曜日10時過ぎに行きましたが、駐車場も程々、席もほどほどの混雑具合でした