ニキビを治すためにやったのに悪化したものビックリマーク


『アキュテインで毛穴が死んだ。』アキュテイン(イソトレチノイン)は重症ニキビさんにとっては最後の砦とされているのではないでしょうか。 アキュテインは欧州や欧米で中等度〜重症のニキビ患者に非常…リンクameblo.jp


それは、アキュテインと


恵比寿にあるクリニック メディ⚫️⚫️⚫️ュ


私が通ってたときは必ず自宅用にイオン導入器は購入して下さいと言われ


光療法(PDT)+自宅でイオン導入してニキビを改善しますとされていた治療です。


ただ、光療法はダウンタイムがあって

ニキビが光を浴びたことで一気に表に出てくるので1週間はそれはそれは酷い顔でした。

ダウンタイム中は夏でもマスクは必須ゲロー


ダウンタイムが過ぎるとすごくきれいな肌がちょうど2ヶ月続きます。キラキラ期ですキラキラ


なので2ヶ月に1回のペースで光を浴びにいってたんですね。


ですが、、

10回目頃からだんだんとダウンタイムが長くなり、、


ダウンタイムの期間として2週間は予定を入れられないほど、治療の後ニキビが治らなくなって悪化していきました。


そして、鼻の毛穴が落とし穴ように広がっていったんです。。あせる


本当に深い深い落とし穴のような毛穴になったんです。


最初はきれいな肌が2ヶ月も続いて

もう嬉しくて嬉しくてルンルン


1週間のダウンタイムはあるけど、治るまでずーっと続けていこうと思ってました。


これで普通に生活できると思って飛び上がるくらい嬉しかったんです!


でも、7回目頃からもう正直続けてても改善していく気がしませんでした。。


もちろん、私は!の話しです。

PDTで治った方もたくさんいると思いますが、


5回目過ぎても治らない場合は深追いせずに別の治療に切り替えた方がいいと思います。


ダウンタイム後はしばらくきれいな肌が続くので、結婚式など大切な用事がある場合、逆算して受けるのはとても良いと思いますビックリマーク


あと、PDT治療は最初だけ短期間で何回か受けたような記憶もありますが、そこが思い出せませんあせる

すみません。



他のクリニックでもニキビに良いと聞けばコースを組んだりしましたが


正直レーザーやピーリング、光療法で良くなったことは一度もありません。


数日は透明感とつやが出て良くなったように感じますが、、

私は完治はしませんでしたビックリマーク



最後に

劇的によくなったもの3つラブラブ

『化粧品で肌荒れしていませんか?』私のニキビが改善した理由は3つあります。 まず、1つ目!すごく重要でみんながやりすぎているかもしれないこと、、  それは、、     スキンケア!!!    …リンクameblo.jp

『ピルだけじゃダメだったんだ 〜重症ニキビ〜』\ニキビが酷かった頃/ 『閲覧注意画像あり 〜重症ニキビ〜』※閲覧注意画像あり※   まずはお花で緩和   小顔矯正のお店をしていながら連日ニキビニキビとすみ…リンクameblo.jp


『食の大切さは忘れやすい』私は約8年間重症ニキビでしたが、3つのことでとっても改善しました    1つ目はスキンケア『化粧品で肌荒れしていませんか?』私のニキビが改善した理由は3つあり…リンクameblo.jp


 

 

『サロン部屋と口コミと』プロが撮ったサロン部屋⇓    こじんまりとしていますが、 落ち着くし 吉祥寺駅から近くて気に入ってます   自分で撮ったサロン部屋⇓    最近、くらしのマ…リンクameblo.jp

ご予約・お問合わせはLINEでお願いしますビックリマーク

ID検索の場合:@001hpcmv