昨日の夕飯は



鯵の干物


ブロ友さんに教えて頂いた


沼津の干物屋さんで


買って来たものです。


塩加減も丁度良い👍。


とっても美味しい〜🤗。



炊き込みご飯



蓮根と菜の花の塩昆布炒め



大根とお揚げの煮物


豚汁



さて、


今日はお休みだった娘ちゃんと


初詣へ!


実家の氏神さんである


今宮神社へお詣りして来ました。





今宮さんといえば




あぶり餅!


最近、TVで紹介されたみたいで


少し並んで頂きました。


そして、娘ちゃんが


おばあちゃんに


葵家さんのやきもちを


買ってあげたいと言うので


上賀茂へ!




久しぶりに本店へ伺ったら


リニューアルされてました!


すぐきのなり田さんへも寄って




すぐきとお漬物も買ってくれました。


今日はお天気も良く


とても暖かな1日でした。


さて


お正月気分ももそろそろお終い!


明日から三連勤、、、😆。


頑張らねば💪。






ランキングに参加しています。