昨日の夕飯は


たらこ&釜揚げしらすスパゲッティ

前にも書いたかも?ですが

姑はパスタだとあまり食べないので

ずっと嫌いなんだと思ってたのですが

パスタが嫌い×では無くて

ミートソースが嫌いなんですっ‼️。

たらこスパゲッティなら

食べる、食べる、、、爆笑

むせながらもたくさん食べてました〜笑笑。


冷凍しておいたラタトゥイユに

少しだけ茄子と玉ねぎを足して。

私の苦手なリメイク?

とは言わないかな〜。

サラダ

キャベツとベーコンのスープ

そして

少し前に産直市場で買って来た

坊ちゃん南瓜を使ってひらめき電球


坊ちゃん南瓜のグラタン

レシピとは言えないほど簡単ですが

レンジでチンして切りやすくした南瓜の

蓋になる部分を切り取り

種を取って中味をくり抜き

本体を置いておく。

玉ねぎ、ベーコン、しめじを

バターで炒めて小麦粉を加えてから

牛乳で伸ばしてホワイトソースを作り

くり抜いた南瓜の中味を加えます。

チーズをかけて

オーブントースターで焼きます。

以前に娘ちゃんがチーズ焼きを

作ってくれたので

今回はホワイトソースを使って

グラタンにしました。

ハロウィンにいかがですか〜ウインク




ランキングに参加しています。