メリハリのない日常から一転!!時間に追われても充実した日々♡ | 東京都立川市 多摩地区 ポーセラーツサロン AYUCOLORIS/アユクロリ

東京都立川市 多摩地区 ポーセラーツサロン AYUCOLORIS/アユクロリ

今の暮らしに可もなく不可もなし。家事・育児に追われて変わり映えのない淡々とした生活。
そんな私がポーセラーツと出会い、日常に少し彩りを加えるだけで楽しい日々に♡
子連れOKのサロンです♡





2020年6月より

ポーセラーツインストラクターコースを受講キラキラ

 

サロンオープンを目指しています

 

ASARIです🎵





私はポーセラーツのレッスンに通うようになってから、益々時間に追われるようになりました




レッスンは基本的に週1回のペースで通っていますが

それに加え、子供達のお稽古の送り迎えなどがあると本当に1日あっとゆーまです!!




【ある日の私の1日】


〜5時〜

起床    ''子供達が5時に起きるので仕方なく起きます。泣"




〜午前中〜
洗い物、洗濯、掃除などひと通りの家事

自分の身支度と子供達の身支度

そして、ポーセラーツレッスンがある日は
レッスン前にお昼ご飯の準備


10時〜は
ポーセラーツレッスン♬
楽しい楽しい2時間♡




〜午後・レッスン帰宅後〜
(だいたい13時半〜14時くらい)

すぐに夕飯の準備を開始!!

お味噌汁だったら、味噌入れるだけ
炒め物だったら、炒めて味付けするだけ
くらいの状態まで作る


その後、幼稚園がある日は14時半にお迎え
そのまま長男の習い事へ!!



〜17時頃帰宅〜
帰宅後はすぐにお風呂へ

お風呂終わってご飯

19時半に子供達就寝

就寝後はキッチン周りやおもちゃなど片付けして、、、


やっと私の自由時間♡



といった流れで過ごしています(^^)



要領が悪いのもあり
毎日毎日バタバタで
以前にも増して時間に追われていますあせる



ポーセラーツを始める前は
業務的にただ毎日、過ごすだけ

可もなく不可もなく
メリハリのない毎日でした。



そんな日常に嫌気がさしたとかではなく

私の時間は子供達に使うものだ!!
むしろそれが私の使命だ!!

くらいに思っていました。笑




今ももちろん1番大切なのは子供達ですが

ポーセラーツを初めてからは


ただただ子供や時間に追われてるだけじゃない!!

"私の人生"や  "私の時間"


について考えられるようになったのです



なので、
ポーセラーツを始める前よりも

格段に忙しく
とっても時間に追われていますが


日々充実感を得られています♡



ポーセラーツに出会えて
本当に良かった〜♡♡



私がお教室を開いたら
同じような気持ちの方に、少しでも充実感を与えられるようになりたいです






Instagramはこちらから→☆★☆