夫のいない朝、はるたんとちーちゃんは起きてからぐだぐだ気味、、、


朝ご飯はちーちゃんは「ごはんたべゆ」と言って、何ならお着替え前にお椅子に座ってスタンバイ

はるたんはそこもダラダラ、食べ始めても進まなかったり、、、


そこで夫がいない朝の朝食メニューは2種類に決めています。

◯ 人参しりしり、納豆、ごはん

  (ちーちゃんはごはん、人参しりしり、納豆と重ねて提供)

◯ ブロッコリー、ソーセージ、コッペパン

  (はるたんはこれにミニトマトで、ミニトマトパンにして食べたり、

  ちーちゃんは真似してブロッコリーパンにして食べたり)

これに牛乳を飲みます。


ちーちゃんの保育園の連絡帳にも、もう「A定食」「B定食」とか書いてもいいくらいです。


そんな中、本日夫がいない朝を迎えましたが、

新メニューを考案


それが

「人参しりしりチーズトースト」


野菜は人参

タンパク質は人参しりしりの卵とツナ、そしてチーズ、あと牛乳

ということで、栄養的にもまあまあカバーされてるだろう、ということで、今後C定食を取り入れることにしました。

はるたんにはミニトマトもつけようかな。


本当は果物もつけたいところですが、時間の関係で付けられないことがほとんど。


よる準備したくても一緒に寝ちゃったり笑い泣き


しばらくはこの「A定食」「B定食」「C定食」で1日のスタートを切る予定です。